• Public
By 石橋 玲 660 days ago

8月6日 ヒロシマの日…まずは合掌。

 

さて、私は北海道の出身で、ただいまちょうど北海道に帰ってきています。

北の地は夏も少し涼しいかと思いきや…今年は暑い!!

しかも、蒸し暑い!

我が家にはエアコンがないので(今までなくても大丈夫だったので)、室内作業も楽ではありません。

 

そんな時には冷房のきいたカフェに出かけて、涼みながらの作業がイチバン☆

あまり手の込んだことはできませんが、ノートを持って行って作詞したり、辞書を片手に朗読用の調べ物や読み込みをすることはできます。

ハーブティーが好きなので、ポットで出してくれるお店だとけっこう長い時間リラックスして作業できます。

 

私のシンガー・作詞家としてのデビュー作となったReiKa Le Paradis の「PARADISE」という楽曲も、カフェでちょこちょことイメージ出しをしながら作詞したものです。

それまではアコースティックな曲しか作ったことがなかったので、EDMの作詞には難儀して、2人のPに大変ご迷惑をおかけしました(^^;

 

こちらの曲です。ただいま、iTunesやAmazonなどで配信中♪

 

パソコンからご覧いただいている方は、画面右に各楽曲のアーティストジャケットのパネルが並んでいるかと思いますが、これらはクリックしていただくと楽曲ダウンロードページにジャンプできるバナーとなっていますので、生み出した作品たちをぜひダウンロードしていただけると嬉しいです(*^^*) 

スマホからご覧の方も、ダウンロードサイトにて「ReiKa PARADISE」と検索してみてくださいね! 

 

ちなみに苦心した歌詞はReiKa Le Paradisのオフィシャルサイトの上にある「BROCHURE」のタグから見ていただけます。 

オフィシャルサイトへはこのページの上にある「ReiKa Le Paradis」のボタンから☆

 

猛暑の夏、どうぞ皆様のお手元に「PARADISE」を♪


スポンサードリンク